FC2ブログ
プロフィール

コミュニティシネマ『橘館』実行委員会

Author:コミュニティシネマ『橘館』実行委員会
かつてキラキラ橘商店街にあった映画館「橘館」を復活させることを夢見つつ、現在は墨田区を中心とした上映会活動に奮闘中!
問合せ先:tachibanakan☆gmail.com
(☆→@へ)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コミュニティシネマ『橘館』ブログ
墨田区で上映活動を行っているコミュニティシネマ『橘館』のブログです。
作品紹介『SR サイタマノラッパー』
こんにちは、U田です。
いよいよ開催まであと3日となりました!
開催を目前にして、スタッフは毎日準備に追われています。
みなさんの心の準備(?)はバッチリでしょうか!

さて、今回は『SR サイタマノラッパー』の話を。

『SR サイタマノラッパー』2008年/日本/80分
監督:入江 悠

第2部  14時30分スタート
ミニライブ付き
前売券¥800、当日券¥1000

SRサイタマノラッパー
(c)ロサ映画社/ノライヌフィルム

レコード屋もライブハウスもないサイタマ県北部のフクヤ市。
ニートのIKKU(駒木根隆介)は狭い街をぶらぶらしながら、とくにやることもなくなんとなく、
いつの日にか世界的なラッパーになるのを夢みている。
サイタマ県の片田舎で不器用にラッパーを目指す青年たちの、
どこか哀しく、やがて可笑しな日々。まだ誰も観たことのない、
まったく新しいヒップホップ青春映画の傑作。

-------------

今回の「シネマサーカス」を行うにあたり、絶対上映したい!と思ったのがこの作品。
私はこの作品で素晴らしい「映画体験」をしました。

知らない人たちとひとつになり笑い、涙を流し、感動を覚える--。

映画館で、ゆうばり映画祭で。
さまざまな思いと時間を共有し、本当にこれが「映画」の醍醐味だなぁと肌で感じたのです。

口コミでロングランヒットとなった今作の「上映距離」は埼玉県からフランクフルトやNYにまで及び、
「SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」に、
さらにはシリーズ第3弾の話にまで続いています。

20(土)シネマサーカスでは、
地域から世界に発信され続ける「映画体験」をみなさんに感じていただければ!と思っています。

おなじみSHO-GUNも登場!
劇中使用の小道具プレゼントもありますよ!

上映後には、第一部で上映の『ユリ子のアロマ』吉田浩太監督と
クロストーク(無料)も開催します!!

イベント詳細はこちら
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tachibanakan.blog13.fc2.com/tb.php/63-fa8ec641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)