fc2ブログ
プロフィール

コミュニティシネマ『橘館』実行委員会

Author:コミュニティシネマ『橘館』実行委員会
かつてキラキラ橘商店街にあった映画館「橘館」を復活させることを夢見つつ、現在は墨田区を中心とした上映会活動に奮闘中!
問合せ先:tachibanakan☆gmail.com
(☆→@へ)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

コミュニティシネマ『橘館』ブログ
墨田区で上映活動を行っているコミュニティシネマ『橘館』のブログです。
映画祭チラシ完成!
映画祭のフライヤーが完成しました。
原稿は、スタッフが寝る間も惜しんで作成し、デザインはコーポレイティブスタッフが本当に寝ないで作成してくれました。京島エリアはもちろんのこと、都内各映画館などで置かせてもらっていきます。徐々に皆さんのお目にふれるところにデビューして行きますのでどうぞ遠慮なく持って行ってください。

フライヤー表  フライヤー裏
*クリックすると大きくなります。

フライヤー内訂正)
・『3つの港の物語』作品紹介欄の「3月14日(土)」→「3月14日(日)
・イベント欄「アフタートークwith『三月のライオン』」内「3月7日(土)」→「3月7日(日)
・3月6日(土)ライブテープのオープニングイベントの場所が通称マンモス公園こと「京島南公園」(京島2丁目20番17号)に変更になりました。

その他、最新情報は、左のサイドメニューの「スケジュール」をご覧ください。

テーマ:映画館の作り方 - ジャンル:映画

映画祭開催決定!
こんにちは、木村です。

おとといの夜も実行委員会の会議でした。
無事に館長のゴーサインも出たのでここで正式に発表!

3月6日から14日まで映画祭を開催します。
その名も「”映画祭”の映画祭!in39アート」です。
この映画祭のためにここ数週間、スタッフは右へ左へうごきまわっていたわけですが、
ようやく館長である山田薬局のご主人、藤井さんの予算審査も通り、無事にこうして
発表することができました。
この映画祭の内容は、ここで少しずつ情報を出していきますが、
国内外の様々な映画祭で上映された個性ある作品を上映し、映画祭ってこんなに楽しいんだよと
映画祭の魅力を伝える映画祭にしたいと思っています。
ぜひ、みなさま3月は京島へ遊びに来てください。

先日の会議ではチラシ作成チームや、チラシ配布先検討チームなど広報関係の話をつめつつ、
私が持ち込んだ上映候補作品をみんなで選定しました。

そして、会議終了後からがんがん上映作品にあたっているわけですが、、、苦戦しています(笑)。
ある監督さんには、作品上映と一緒にご自身が組んでらっしゃるバンド演奏も
して頂こうと依頼をしたところ、とても乗ってくださって、2人で電話口で盛り上がったのですが、
バンドメンバーのスケジュールが合わず断念。。。
それでも、新しいつながりができて、監督さんも映画祭にはいらっしゃってくださると言ってくださったので
また次回につなげていけたらと思います。
と、前向きになってはみたけど、やっぱり残念な気持ちで一杯です。。。

さて、橘館では映画館スタッフおよび映画祭スタッフを絶賛募集中!
ご興味のある方は左の問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。




テーマ:映画館の作り方 - ジャンル:映画